umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

ママ閉店

 

 

またまた気になるツイート編

 

 

子育て中の夫婦

その夫のツイートで

 

ママ閉店しまーす

 

 

と時々妻が言うらしい

 

それを発動すると家事などを全くしなくなり普段全くしないテレビ観たりスマホ触ったり子どもにもママじゃなく名前で呼ばせたりすると言うもの

世のママも急遽ママ閉店するのがいいと言うツイート

 

 

僕はこれを見て面白いなーいい考えだ

子育てする時取り入れようとさえ思った

 

 

しばらくしてママ閉店が叩かれてるツイートが流れてきた

 

ビックリした

 

ママ閉店するなら将来子どもが閉店しても文句言えんぞとか

育児放棄だとか

 

はっきり言って意味が分からない

何を言ってんのかさっぱり

 

親と言えど1人の人間や

休まないとやっていけないし

ママを閉店しただけでそれは親と子としてではなく人と人として接すると言うことだと思う

 

甘やかしすぎてもほったらかしすぎても良くないからこのママ閉店で程よい距離感を保ってるんじゃないかなと思いました

 

とても幸せそうな家庭だと思う

 

これからもお幸せに

 

f:id:umaday:20180909005227j:image