umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

趣味

 

はい!どうも!!

UmadayBlogのお時間です!

 

今日は趣味である  カメラ  について話していきたいと思います!

 

 

カメラを始めたのは約4年前

 

19歳の誕生日を迎えた辺りです

 

僕は高校を卒業して18歳で就職しました

家を出て県外での新生活にドキドキワクワクはありましたが寮生活と言うこともありほぼ毎日同じ顔ぶれってのになんか疲れてきちゃったんです

 最初はみんなと仲良くわいわいするのが楽しかったけどだんだん人に合わせた生活ってのが自分にとって苦になってもういいやってなりました

仕事終わって集まってご飯食べてお風呂入って寝るまでまた一緒にいて、、、

 

みんなの事が嫌いになったとかじゃなく僕が集団生活が苦手だったみたいです笑

 

それから次第に距離を置くようになって自分の部屋にこもるようになりました

 

自分のしたいように生活して休みの日は1人で行きたいとこ行って安い物でお腹満たして

寂しい時もあったけど全然苦じゃなかったですね

 

夏前ぐらいにはもう完全に1人だったんで3ヵ月満たないぐらいしか同期と遊んでないです笑

 

そんな生活が半年続きまぁお金も貯まるわけですよ

使わないから、遊ぶ相手がいないから

笑笑

 

 

ってことで1人で出来る趣味探そーって思ったのがカメラやったんです

別になんでもよかったんですよね正直笑

 

ふと気になったのが一眼レフでした

 

今思うと携帯電話買ってもらう時も画素数が大きい物選んでたり高3で始めたバイトの給料で買ったのもデジカメだったんで元々写真撮る事がすきだったのかも知れません笑(デジカメにはそこまでハマらなかった)

 

いざ近くの電気屋さんのカメラコーナーに行ってみるとあまりの高さに買うのを躊躇しちゃいました笑

 

2.3時間睨めっこして一旦帰りました(ひけりw)

でもすぐやっぱ欲しいって思って買いに行きました

 

これが僕とカメラの出会いです

 

 

思いのほか長くなっちゃたんで終わります

 

友達がいなかったがために始めたと言う少し悲しいエピソードでした笑

 

f:id:umaday:20181026065015j:image