umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

更新遅れ気味

 

久々の仕事

やっぱ長時間労働は嫌や〜

って言ってもする術なし

 

会社を変える事は出来るんだろうか

社会全体を変えるようなもんだと思う

 

目を覚ませ日本国民!!

12時間労働なんて正気じゃない

しかし今は自分で稼ぐ事は出来ない

仕事を与えてもらってるだけ

この考えすら社畜か笑

 

強い信念を持った上で行動する事

とにかく行動

口よりも先に行動

動く動く動く

 

Twitterでとあるツイートに目が止まった

 

f:id:umaday:20180815141057j:image

 

ワンピースを詳しくは分からないけど

確かにルフィは海賊王になると言って直ぐに出航した

自分のチカラ以外の大した準備はしてなかったと思う

船もぼろぼろ仲間もいない

海賊王になると言う信念だけ持って

そのために必要な仲間を探しに行く

そしてその信念に惹かれたものが次第に集まってくる

チームになりぶつかり合いながらも助け合いお互いを思い合い信じ合って一つになっていく

 

もちろん漫画の中の世界だからどうにでもなると思うかもしれないが

その漫画自体売れてるわけだし成功してる人たちがみな同じような事言ってるのにはきっと何かしらあるんだと思う

少なくとも批判ばっかりでなにも行動していない事に比べたらグッと成功する確率は上がる

 

少しずつ変えていこう

前向きに思う自分とほんとはそうじゃないと思う自分がいてその狭間で揺れる事もしょっちゅうですが自分の中でどっちがいいかどっちが幸せかってのを選んで生きたい

普段人に言う事はあっても自分に言い聞かせる事はないので人に言って説得力を持つためにもまずは自分から

 

明るい未来は自分で作ってくんや

 

f:id:umaday:20180815170417j:image