umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

Happy birthday

 

今日は妻の誕生日

 

年齢は秘密にしておく笑

 

 

夜勤明けで妻の好きなチャーハン(高菜)を作り

ミートボール、肉団子的なやつ、ちくわの磯辺揚げ、

妻の好きな物ばかり詰めたお弁当を作る

 

そのままビーフシチュー作り

 

具材切って圧力鍋に投入

いつも水っぽくなり過ぎるんで水少なめで作りました

 

 

ボニークで牛肉を低温調理!

ローストビーフ的なものを作り

サニーレタス、ツナ、生ハムを混ぜてサラダを作り

買ってきたスープをあっためたら豪華料理の完成

 

 

普段からこれぐらい作るのが普通なのかも知れない笑

基本一品しかないんよね笑

もっと頑張ろう

 

紅茶を淹れて買ってきたハーブスのチョコケーキを食べて1日が終了

 

 

しっかりもてなせたかな

 

満足してもらえたみたいで良かった

 

f:id:umaday:20181101080456j:image

広島の友達にもらったお箸

オシャレ〜〜