umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

家にある物だけでこたつを作ってみた

 

 

はいどうも、うまでぃです!

 

 

最近急に寒くなってきたので冬支度をし始めました

 

 

その1つとしてホットカーペット!!

 

同棲し出した時に買ったやつで正直最初しか使ってない笑2.3カ月笑

あとはご実家にずっと置かせて貰ってました

床とカーペットの間にこのようなシートを挟み保温性を高め省エネ

f:id:umaday:20181201105950j:image

 

しまむらホットカーペットに対応しているラグも購入

厚手で肌触りがめちゃめちゃいい!!

セールで1000円安くなってて3000円で買えた!

配達もしてくれるのでお願いしました

 

翌日に届いたんですぐ敷きましたいぇい

 

 

んで次はこたつ!!

こちら手作り

 

うちはねこちゃんいるんで熱源のあるこたつは低温やけどやコードでのトラブルが心配で普通のこたつは買わず手作りしました笑

 

普段使ってるテーブル

f:id:umaday:20181201150546j:image

 

に、余ってた布団をかける

f:id:umaday:20181202053052j:image

 

念のためすべり止めのシートを置く

f:id:umaday:20181201150418j:image

 

昔使ってた机(ドンキで買ったやっすいやつ)の足を取り外し板だけになった物を置く
f:id:umaday:20181201150441j:image

 

 

超簡単即席熱源なしこたつの完成〜〜
f:id:umaday:20181201150514j:image

 

 

乗せる板を大きい物にするともっと広くて使いやすくなりますね!

これしかないんで仕方ない、、

 

これだけでも中に熱がこもって寒くないし

寒くなればホットカーペットを付ければおっけい!!

 

猫ちゃんの遊んでくれてます〜(遊び道具になっちゃってる、、笑)

 

f:id:umaday:20181202115110j:image

 

ははー可愛いーー

 

こんな感じでアイディア盛りだくさんで便利な物で溢れる家にしていきたい〜

 

最近はいろんな便利グッズが沢山あって嬉しい

それをさらに使いやすくより良さを引き出せるような使い方を探していく

結構楽しい

 

ではまた〜!