umaday’s blog

ダメ男の人生逆転劇

目標

何から書いていこうか悩むところではございますが

ひとまず今後の目標を書こうかと思います

 

最初疎かになってる趣味のカメラをもっと上達させる

そのために毎日一枚は写真を撮る

どんなのでもいいから撮ってブログに載せる

ヘタッピですがどうぞお付き合い下さい

 

鼻を治す

これは、物心ついた時から

“匂い” と言うものを嗅いだ事がなく

現在も匂いが全く分かりません

いい匂いはもちろん好きな匂いだって分かりません

自分にとっては、う◯ちだって嫌なのは見た目だけなんです笑

 

とまぁ匂いが分からないなんて人に言えなかったもんですからずっと誤魔化して生きて来ました

奥さんの勧めでようやく半年前に耳鼻科に行きました

昔からアレルギー性鼻炎で年中鼻づまりだったこともあり

先生曰く鼻の奥の匂いを感じるところまで匂いが行けてない、

もしくはもう匂いを感じる神経が死んでしまってるのかもと言う事でした

それを知るためににんにく注射のような物でテストをしてもらいました

血液ににんにくエキスのような物を打ち匂いを感じるかと言うものです

通常であれば30秒もすれば匂いを感じるとの事でした

 

 

結果はなんのこっちゃって感じでしたね笑

そもそもにんにくの匂いとか言われても匂い自体知らないわけですからね笑

口の中にモヤっとする感じしない?

と聞かれましたが言われてみればするようなしないような、、

と言うような曖昧な結果に終わりました

 

とはいえ軽い治療と薬で昔からの鼻炎の方はほとんど治りました

それでも匂いはまだ分からないんでとりあえずは様子見って事で今はスプレー型のアロマを買ってその匂いを嗅いで訓練中です笑

鼻づまり無くなってからはなんとなく感じてる様な気はしてるんですよね

少しずつ頑張ってみます!

 

仕事があるので今日はこの辺で

続きはまた明日!

玄関先の光が綺麗でiPhoneでパシャリf:id:umaday:20180806084045j:image